USBメモリーをスマホで使いたい!発熱も少ない!?「デジ蔵 ShAirDisk」が便利

パソコンを利用していて、記憶媒体といえばかなり昔で言えばフロッピーディスク、そこからCDロムになり、そして現在はUSBメモリやメモリーカードを利用している人が多いのではないでしょうか。

パソコンを軽くするにはクラウドに保存するという方法もありますが、ネット環境が必ず必要であり、多少時間もかかるのにくらべてUSBであればオフラインでも使えて、どこへでも持ち歩けます。

容量もどんどん大きくなり、microSDなども大容量化しつつあります。

さて、スマホやタブレットがどんどんと進化してきていて、パソコンのようになってきている昨今、できればUSBメモリやSDカードもスマホやタブレットでも利用したいという人もいるのではないでしょうか。

そこでオススメなのが価格2000円代とコスパも抜群の「デジ蔵 ShAirDisk」です。

photoUSB%20ShAirDisk_zpsrsvr6apk.jpg
この製品はLAN経由で利用できるため、専用のコネクタなどの必要がないのが利点であり、低価格の理由。

何よりアンドロイドでもiPhoneでもどちらでも使える点が便利です。

電源をある程度オンにしたままでも以上に熱くなることもなく、こういったことで手間を感じていた人にとってはかなり嬉しい製品です。

特に複数台持ちしている人で、仕事で外でもパソコンデータを扱いたかった人にとって、パソコンを広げるスペースがなくても見たいデータが見えるのは嬉しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>