スマホカメラで本を楽しもう

今では、本当にさまざまなアプリが出てきています。
アプリがあるおかげで生活の中でも便利になっているような所がたくさんあります。
読書が好きな方にとって、ちょっと良さそうなアプリを発見しました。

それは、楽天ブックス始めたサービスなのですが、無料読書管理アプリです。
名前そのものなのですが、どんな本を読んでいるのかを管理できるアプリなのです。
日頃読書をしていて、どんな本を今まで呼んだのかを把握できるようになっています。

また、本に付いているISBNバーコードをスマホカメラで読み取れば、簡単に内容を登録できます。
表紙画像、タイトル、著者名が読み取られるようになります。
本が好きな方は、何冊も読んでいると思うのですが、このアプリがあれば管理が簡単になりますよ。

また、呼んだ著者の新刊などの情報も表示されるようになったりと、便利は機能も付いています。
日頃本ばかり読んでいる人には、これから欠かせない機能となってくるかもしれません。
今は本もアプリで管理をする時代なんですね。
電子書籍の利用者も増えてきている中、こういったアプリがあるのもいいものです。
自分で本をすべて把握するのは難しいですが、こういったアプリがあることで管理もできそうですね。

http://matome.naver.jp/odai/2144072927412046701

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>