スマホの機能を使って寝る前に

寝る前に、ちょっと子供にスマホの動画を見させてしまい、なかなか寝なくなったなんて経験あったりしますよね。
子供は、1度スマホを見だすと止めないもの。
大人でも楽しいものですから、仕方がないものですよね。
しかし、そんなスマホも動画意外で子供を楽しませる方法があるようです。

それは、スマホの基本的な機能を使用して、子供と寝る前にちょっとした遊びを楽しむのもどうでしょう。
スマホの懐中電灯を使用をするのです。
部屋を真っ暗にして、スマホの懐中電灯を付けると、影絵を楽しめるようになるのです。
今では、あまり楽しむ方も少ないかもしれないのですが、子供はすごい喜ぶものです。

懐中電灯機能を使用をすれば、ちょうちょやきつねなどなど、簡単なものでもいいので楽しんでみるといいでしょう。
そうすれば、子供も喜びぐっすりと寝てくれますよ。
絵本もいいのですが、たまにこういった影絵というのもいいと思いますよ。

子供と一緒に影絵を楽しむ事で、これから寝る前に子供の楽しみも増えそうです。
お子さんと就寝前の時間というのも大切なものですよね。
こういうスマホの使い方はあまり考えていなかったので、さっそく試してみたいと思います。
また、影絵を教えてあげたことがないので、影絵の楽しさも教えてあげたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>