“スマホ音楽で泣く人たち “

失恋したとき、スマホ音楽で悲しい歌ばかり聞いている人たちもかなり多くいるのではないでしょうか。なんで、悲しいときに、悲しい音楽を人たちは聞くのでしょうか。そんなことをすれば、私達は、どんどん暗い深みにはまって出てくることが出来なくなってしまうものではないでしょうか。

悲しい音楽を聴くということは実際に気持ちが落ち着くなど、ポジティブな感情を生み出すという報告もあります。悲しい歌は、ただネガティブモードに人たちを置く役割だけではないのです。

そして、悲しい出来事は、歌を歌う側にも存在し、悲しい思いをした人たちは、その歌に対して、簡単に感情移入が出来てしまうのです。そのアーチストが行動すれば、あなたも行動モードへと立ち上がることが出来るのではないでしょうか。

そして、スマホ音楽を聴いて泣くというのは、癒しの方法なのです。泣くということは、深みにはまることではなく、浄化の作用を持っているのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>