歩きスマホに注意をしなくてはいけません。

スマホの使用者が多くなってきている中で、ちょっとした問題も出てきているようです。
それは、歩きスマホです。
これは、今社会問題にもなっており、歩きスマホをすることで事故などが実際に起きています。

スマホは日頃から使用をしていて、スマホ機能に夢中になる人も多いでしょう。
動画やゲームなど、ちょっと暇があればやっている方はたくさんいます。
若いからだったら、歩きながら電話やメールなんて当たり前かもしれません。

でも、こういった軽い行動が事故を起こしかねません。
なので、そういった行動には注意をしていかなくてはいけないと思います。
きっと何気にやっている方が多いので、事故を起こしてしまったらという気持ちを少しでも持ってもらいたいです。
私も外でいる時は、できるだけ歩きながらなんてことはしないという意識を持ちたいですね。
そうすることで、事故を防ぐことができますから、危険な行為だという事を意識したいです。

これからスマホ使用者もどんどん増えくると思います。
スマホを持つことで、事故を起こさないようにみんなで気をつけていきたいものですね。
もっと歩きスマホに注意をするような張り紙も多くしたりするのもいいかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>