オバマさんも着用していた・・

オバマさんも着用していた、ということで注目を浴びていたFitbitのウエアラブル端末。ワイヤレスアクティビティと睡眠リストバンドのFlexというアイテムなんですよね。アクティビティということで、歩数や移動距離、消費カロリーなどの動いた時間を記録してくれるもの。これがとってもスタイリッシュなことから、人気となりました。昨年にはウエアラブル端末を専門とするメーカーでは初めてニューヨーク証券取引所での上場を果たし、400億円以上の資金も調達したそうです。

しかし競合する企業も増え、スマホメーカーが出すウエアラブル端末も多くなってきたからか、業績は低迷。。今は大苦戦を強いられているそうなんです。去年の上場ですよ。なのにもう、大苦戦のニュースが出ているなんて。。この業界の浮き沈みは本当に激しいですね。

今のところ、成長スピードが予測より下になっているだけで、今後は新しいアイテムへの投資をしている段階だとか。どのような新製品が出されるのか、そして評価がどのようなものになるのか、注目ですね。

最近注目されているウェアラブルの端末はこれ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>