ドコモのらくらくスマホ

来月には発売されるとされているドコモの新機種、富士通の「らくらくスマートフォン4 F-04J」。見た目がこの機種、可愛いんですよね。角が丸く削られていて、カラーも明るいピンクがネットニュースで紹介されています。

約2年前に同じく富士通から発売されていますが、今回のスマホではカメラの性能が向上。精細度をアップし、広角レンズで広い視野が綺麗に撮れるようになりるそうです。また、「写真撮影でシャッターを切ったタイミングより前の3秒間を自動で動画記録」ができるようになり、今までシニアの世代ではあまり行われなかった動画撮影なども楽しみやすくなっているとのことです。

そしてGooglePlayにも対応できるようになったとのこと。いまさら~~、ってなってしまうかもしれませんが、GooglePlay対応で、ポケモンGOも遊べるように^^

今まで、お孫さんとかと一緒に遊びたいと思われていた方たちには歓迎されるんじゃないでしょうかね。価格は新規、MNPも含め1万円台前半となるみたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>