「Xperia1」常時4K表示でのバッテリーへの負担

5月末から6月にかけて発売されるという、「Xperia1」だが、その画面はなんと常に4K表示というスマートフォン初の4K OLEDスクリーンの搭載である。最初は一部コンテンツだけ4K表示や、特定の条件下だけだと思われていたが、このことについてあるユーザーがXperiaの公式フォーラムに質問した。それに対して答えたのが、moderatorという人、で公式スタッフではないがソニー側に公式と認定された人が答えているので、全くの嘘というわけでもないだろう。以前からあるXperiaシリーズの4K表示は、一部のコンテンツだけなどして、バッテリの節約をしていた。ただ、今回のは常時なため、バッテリーへの負担が懸念される。一応製作者側もその点には気づいていると思うから、それなりに対策などしてくれると思うので、あまり心配は必要ないかもしれない。しかし、もしされないのだったら私はあまり欲しいとは思わないだろう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>