HONOR 30とは?

“2020年に入り、様々なメーカーの新スマホが発表されています。今回は2020年4月15日に発表された、「HONOR 30」についてご紹介致します。ちなみにHONOR(オナー)は、日本でもお馴染みとなっている中国のスマホメーカーHUAWEIのサブブランドです。HUAWEIといえば「P」「Mate」「Nova」シリーズが主流となっており、最近では誰もが知っているスマホとして人気を集めています。そんなHUAWEIブランドとは別に、HONORというブランドでもスマホなどの製品展開をしているのです。日本ではまだ聞きなれないブランド名だという方も多いのですが、中国やアジアでは毎月のように新機種が発表されるほどメジャーなブランドでもあります。HUAWEIは、ハイスペックなスマートフォンながら低価格で購入できると人気を集めており、今回発表された「HONOR 30」もHUAWEIのサブブランドとして今後、注目されていくでしょう。それでは、実際にどんな機種なのか具体的にスペックやデザインを見ていきたいと思います。
まずは、スマホの心臓部と言われるほど重要なSOCですがこちらは、kirin985を搭載しています。また流行の5G対応ということで、早速試してみたい方も多いのではないでしょうか。最新のkirin985を搭載しているという時点で、スマートフォンの中でも最新のハイエンドスマホであることが分かります。
メモリーは8GB、ストレージは最大256GBとなっているので十分な容量を備えています。ゲームをしたり動画を楽しみたい方はもちろん、気になるアプリをダウンロードしたり、撮影した動画や写真を保存しておくのにも十分な容量となっています。
更に、HONOR 30は6.53インチの有機ELディスプレイを搭載しています。画面の大きさも小さすぎず大きすぎないデザインなので、年齢や性別を問わずどんな方にも使って頂けます。また画面の解像度は、2400×1080FHD+なので鮮やかで美しい色彩と高解像度のディスプレイで躍動感のある映像を楽しめます。スマホで撮影を楽しみたい方はもちろん、動画やゲームを楽しみたい方におすすめです。
カメラは4000万画素のメインカメラに800万画素の超広角レンズと望遠カメラ、200万画素のマクロカメラを搭載した四眼レンズとなっています。最近では、トリプルレンズやクアッドカメラが主流となっているのでこのあたりのデザインは、しっかり抑えていていいですね。
また40Wの急速充電にも対応しているので、忙しい方や時間がない時でもしっかり充電したい方におすすめです。
本体価格は、4万5500円からとなっているのでお試しとして使ってみたい方にもおすすめです。”rakuten

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>