POCO M3とは?

“今回は、中国メーカーXiaomiのサブブランドPOCOから発売された最新スマホ「POCO M3」についてご紹介したいと思います。最近は日本でもユーザー数が増えているXiaomi、まだサブブランドPOCOは知らない方も多いのですが、この機会に是非候補の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。
POCO M3は、2020年11月28日発売となっています。バッテリー容量が6000mAhと今までにない大型バッテリーを搭載しながらも、本体価格は1万円だという非常に安価なスマートフォンです。これだけ安いとスペックは大丈夫なのか、心配な方も多いかもしれません。最近では、3万円以下で購入できるハイスペックなスマートフォンが続々と登場しているのでPOCO M3には一体どんな機能が備わっているのか詳しくみていきましょう。
まずSOCには、クアルコム製のsnapdragon662を搭載しています。ディスプレイは液晶ディスプレイを採用し、画面上部にはしずく型ノッチを搭載しながらも画面占有率は90パーセント以上とかなり機能も優れています。6.53インチの大画面ディスプレイに映る映像は、一体どのようなものなのか気になる方も多いでしょう。
またカメラは、本体価格1万円台という安さにも関わらず4800万画素のメインカメラと200万画素のマクロカメラに深度センサーが搭載されているので普段使いとして使う分には、十分すぎるレベルです。SNSに頻繁に動画や写真をアップされる方も、メインカメラで4800万画素あれば十分綺麗な撮影ができます。ただし、その他の機能を求める方には少し不便を感じるかもしれませんが、必要最低限の機能は搭載されているので大きな問題はありません。
OSもandroid10をベースにしたMIUI 12を搭載し、メモリーも4GBに64GBのストレージとなっているので普段使いとしては十分です。アプリをダウンロードしたり、写真や動画の保存もできます。
ただ少し残念だなと感じたのは、6000mAhと大型バッテリーを搭載しているのに最大で18Wの急速充電となっているので、少し時間がかかってしまう点がデメリットと言えるでしょう。満了にするためには多少時間がかかってしまうので、その点だけ注意しておく必要があります。その他は、必要十分な機能を備えているのでシンプルなスマートフォンをお探しの方、バッテリー容量を重視して選びたい方、コスパの良いスマホをお探しの方におすすめします。
正式な本体価格に関しては、公式HPでチェックできるので発売日になったら是非チェックしてみてください。安くてバッテリーが長持ちするスマホをお探しの方、この機会にPOCO M3を検討してみてはいかがでしょうか。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>